エルバ〜インビディア<

※攻略テンポを上げるため簡易チャートを掲載中。後日追加更新します

エルバ

@店のある場所の右下から世界樹の根へ


世界樹の根

@トルテに話しかけて仲間にする

A奥の宝箱から動物の杖を入手。植物のブランドに使う。ブランド仲間に

B女王に話しかけて依頼を受ける

【アイテム】
 -

【モンスター情報メモ】
 -


世界樹

@女王左から世界樹を昇る

A2Fと3Fがつながってわかりづらいところがあるが、2Fの左下から3Fへ

B冒険家の上の穴から巣へ。

Cウィツィロ(Boss)と戦闘
  →全体攻撃の連発が痛い。アイレ、トルテが支援でブランドは攻撃するのが良いか。
   白魔導士は一人は欲しいところ

D「精霊使い」「狩人」のクラウン入手

E女王のところにもどって人間に戻してもらう。「変化の杖」入手

Fイベントで宿屋で寝たあと女王と再度会話。

G女王の右側から、「世界樹 頂上への道」へ

【アイテム】
 -

【モンスター情報メモ】
 -


世界樹頂上への道

@道なりに進んで一番上へ

A最上階の右端、右上あたりを調べるとイベント

Bメニュー右下のだいじなものから「変化の杖」を二人に使って、同じとこを調べる。

Cブランドが一人になるので、エルバ西に進み、そのまま北西の雪原にある洞窟へ

【アイテム】
 -

【モンスター情報メモ】
 -


氷の洞窟 西

※回復アイテム多め所持推奨。回避率の高い敵、シルキー対策として、
  旅人で「逃げる」「とんずら」か、狩人で「ねらう」がオススメ

※武器は火属性が良い。このままブランドは次のジュスカ編で強制参戦があるので、
  光属性の武器は装備しないほうがいいだろう。

@壁にかかった火のついたろうそくを調べて入手。氷の壁の近くの
  何もついてないろうそくのところにセットすると、氷の壁が壊れる。

A奥へ進んでいくと小さな穴があいているので、犬になって中へ

【アイテム】
 -

【モンスター情報メモ】
 -


ジュスカ編〜氷の洞窟 東

※キャラがジュスカになる。船から始まるが、装備が水属性の場合、すぐにウルペスに
  引き返さないと危険。火属性と光属性の武器両方持っていくと安心。
  海上は光属性、氷の洞窟は火属性と持ち替えよう。

@回復アイテムをウルペスで積んでから、ウルペスから北西、雪原へ

Aブランドとは逆側の東から氷の洞窟に入れる。同じ感じで奥へ進む

Bまじないしを倒すとベヒュモス(Boss)と戦闘。

  ただしこのベヒュモス戦は勝てない。3ターン経過でブランドが加入するので
  それまで死なないように耐える。

Cブランドと一緒にベヒュモス(Boss)と戦闘

  →片方が回復に専念していればあまり苦労しない。色変化後はサンダラ使用。
   ちなみに光属性のくせにマヒはちゃんとする。

E10000ギル入手。猫を追って奥へ。外に出たらインビディアへ

【アイテム】
 -

【モンスター情報メモ】
 -


インビディア

@中央の建物の2階のリコッテに話すとイベント。

A町中央の卵をリコッテと調べる。「ファイガ」か「ミスリルハンマー」どちらかを用意する。
  ファイガはウルペスの夜に開く魔法屋で。
  ミスリルハンマーはミスリルタイマイから盗めるミスリル銀をインビディア武器屋に渡す。
  ミスリルタイマイはインビディア周辺のフィールドに出現。

Bファイガかミスリルハンマーどちらか持っている状態で卵を調べるとイベント

C中央の建物の町長に話す。「まほうのカギ」入手。
  →まほうのカギは世界各地の今まで開かなかった錠扉を開けれる。

D町長左のカギを開けて地下へ

【アイテム】
 -

【モンスター情報メモ】
 -


インビディア地下

※インビディアでレッドショットとアイスシールドを買うと良い。
  ブランド、ジュスカは狩人でレッドショットが強い。

@地下へ降りていく

A竜の像は全て内側を向けると扉が開く。
 右上・右下をそれぞれ1回、左上・左下をそれぞれ3回で確実。
 テキトーにやっても案外できるが。

Bアイスドラゴン(Boss)と戦闘

 →アイスシールドがついてないと全体攻撃が痛い。
  リコッテはおどるをしてからケアルラ・ケアルをずっとしていると良い。
  ブランドは攻撃、ジュスカは必要に応じてケアルとすると楽。

「武道家」「学者」のクラウン入手。竜のたてごと入手。

Cインビディア中央の卵を調べるとドラゴン孵化。ドラゴンに乗るとイベント。ユニータへ

【アイテム】
 -

【モンスター情報メモ】
 -


TOPページへ戻る

スポンサードリンク


amazon

inserted by FC2 system