動物の小道〜ウルペス

動物の小道

※リベルテから左に行ったところにある、山沿いの小さな森から入る
※敵は途端に弱くなるので、あまり心配することなく進んでよい
※猫中は若干能力値が低下している

@道なりに進むとオニゴロシと戦闘になるが、必ず負ける。負けるとイベント
Aイベント後、「盗賊」「詩人」のクラウン入手
Bオニゴロシの進んだ方に行くと砂漠に出るのでグーラへ


グーラ

※人間では入れなかった穴から奥に進むと新しい魔法屋がある

@宿屋の前に居るブランドに話しかけると仲間になる。
Aフィールド北に進むと洞窟。

【アイテム】
 サンドダガー:左奥小さい穴から猫で入り、右側を調べる


妖精の道

@1Fをそのまま抜けて洞窟を出る

【アイテム】
 精神の指輪:【宝】左の道
【モンスター情報メモ】
 バタフライ:EXP8:
 ブラッディバット:


フィールド(エルバ周辺)

妖精の道を出て北へ行くとエルバ(大きな樹のところ)
エルバに入るとイベント発生
【モンスター情報メモ】
 インプLv2:


リベルテ

@ジュスカに操作が切り替わる

A猫になんどもはなすと「猫のアイレ(?)」が仲間に

Bリベルテを出て北の狩人の洞窟を抜け、さらに北に行きウルペスの街へ


狩人の洞窟

@1Fをそのまますぐ抜けて洞窟を出る

A地下に降りると宝箱。強力なキメラが出るので無理する必要はない


【アイテム】
 エーテル:【宝】
 雷神の斧:【宝】B3

フィールド(ウルペス周辺)

ずっと北西へ行くとウルペス
【モンスター情報メモ】
 サッキュバス:EXP9:サファイア
 リザードマン(LV2):EXP8:サファイア
 ヘルハウンド:EXP8:アクアマリン


ウルペス

※ウルペスの魔法屋は夜に開く。強力な魔法あり

※ユニータは夜に話しかけると仲間になる
別に仲間に入れなくても話しは進むが、
このあとのシンボル戦は一人ではかなりきついです

@右奥の大きなまじないの館へ。10000G用意しろと言われる

A武器屋・防具屋・アクセサリー屋・道具屋それぞれの支配人から、
報酬つきの依頼を受けることができる。それぞれ話しかけて「いいえ」を選べばよい。
ちなみにこれらは強制ではないのでやらなくてもいい。

 ◆武器屋のパターン
 武器屋のサウザンドに話しかける。
 「ジュスカの一日店長」としてミニゲームをできる。
 これについての攻略は「お金稼ぎ」 項目をごらんください。
 資産が元々2000ギル程度あるなら一番楽に稼げるタイプです。

 ◆防具屋のパターン
 防具屋のミリオンに話しかける。
 フィールドに出現するヘルハウンドから盗賊「ぬすむ」でボムのかけらを盗んでくる。
 報酬は2500G

 ◆アクセサリー屋のパターン
 アクセサリー屋のトリリオンに話しかける。トリリオンリングを受け取ったら、
 「昼の宿屋近くの男」「夜の宿屋内の男」「夜のアクセサリー屋前の男」
 の3人にリングを売りつける。トリリオンから報酬2500G

 ◆道具屋のパターン
 道具屋のビリオンに話しかける。
 狩場の洞窟の地下のキメラを倒してくると報酬2500ギル。
 これが一番難しい。キメラには南極の風で攻撃するのがオススメ。

B10000Gをまじない師に渡したら宿屋へ行って寝るとイベント

C街の4箇所に敵のシンボルが沸いているのでそれらを倒すことに
 ・道具屋前ロックゴーレム
 ・防具屋前ヘルハウンド、カペル(炎の盾がないと即死級)
 ・アクセサリー屋前キメラ、サッキュバス
 ・武器屋前デーモン(BOSS)
  →この街で買えるダークシールドないとほぼ詰み。
   目を開いたときのダークラはダークシールドがあっても40程くらう。
   サンダーソードか雷神の斧をつけてマヒ殺しするのがベスト。
   アイテム屋のハイポーションを多めに所持していくのがいい。

Dデーモンを倒したあと「商人」「薬師」クラウン入手

E武器屋2階のサウザンドから船の話を聞いて宿屋で寝る

Fユニータが加入していた場合ここで別れてサウザンドに話す。

G船に乗って上の方に進んでいくとイベント発生。アイレに移動

【アイテム】
 せかいじゅのえだ:一番大きい道具屋奥の階段上ったところを調べる
 ハイドロックス:宿屋の風呂場を調べる


TOPページへ戻る

スポンサードリンク


amazon

inserted by FC2 system