星の奈落

星の奈落

@スペルビアでロランと話したあとケトス(クジラ)で星の奈落へ


A入るとクラウンが封印される。封印を解くにはボスを倒す必要あり。

※封印はボスを倒すごとに、順番に3つ、4つずつ解放されていく。
 どこのボスから倒しても問題はない。
 ダンジョン内の部屋移動の部分は小さいので見落とさないように。

■B1右、「アスモデウス」(流砂の城ボス)

 前衛のキャラに強化した光の鎧、光の盾と光のマントを装備させ
 最初にルクスをかけておけば、とりあえずその一人だけは常に生き残れる。

■B1左、「ベルフェゴール」(グルグ火山ボス)

 全員炎の盾+ルクスでダメージはなんとかしのげるので、
 一番最初に戦っても良い相手。無属性が水属性の強い武器が欲しい。

■B2上、「リヴァイアサン」(海ボス)

 精霊使いがとれるまでは厳しい。
 精霊使いを入手してから、水の盾+ミステリオで。

■B2下、「ルシファー」(ロランのココロボス)

 光の盾と、闇・無属性の強力な装備で倒しにいこう。
 白魔法使いのいる2体目くらいに倒しにいっても良い相手。

■B3左、「サタン」(魔法研究所ボス)

■B3右、「ベルゼブブ」(天空への塔ボス)

■B3下、「マモン」(太陽のほこらボス)

 アイスシールドを装備していれば、それほどダメージは受けない。
 痛いのは物理攻撃だが、こちらもルクス+回復を怠らなければしのげる。
 マモンの堅い防御力を攻めるために、攻撃力アップや強力な攻撃アビリティが欲しい

クラウンが封印されたままでも良いなら無視してラスボスに行くこともできる。
ある程度使う分だけ封印を解いたらラスボスに進んでもいいし、
全て倒してからでも自由。その辺は個人の判断で。

全員倒したいのであれば、属性対策状態異常対策をきっちりした上で、
各装備の+9の強化までできれば済ませておきたい。


BB9にてラストBoss戦(第三形態まで)

■一戦目

 ダークガなどの闇魔法がメイン。
 三戦全て見越すならば闇対策をとっておいてもいいか。

■二戦目

 一通りの属性の攻撃を使うため、全ての対策は不可能。
 右腕通常攻撃にまひ・ねむり・こんらん・ちんもく・くらやみ・そくし・のろいの追加効果あり。
 左腕も全ての状態異常魔法を使うため、支援術者には沈黙対策や、アビリティメインには
 のろい対策など自分のパーティー構成にあった対策装備を。

■三戦目

 ビッグバンやブラックホールなどの特殊な強力技を使ってくる。


TOPページへ戻る

スポンサードリンク


inserted by FC2 system