お金稼ぎ


序盤

◆アメジスト売り◆

序盤にジュスカ、ユニータを仲間にするところまで進めたら、
ホルンの町周辺に稀に出現するメタルプリンを倒してアメジストを入手。
これを店に売ってお金を稼ぐ。1つ2000Gで売れるので、いくつか売れば
しばらくお金には困らなくなる

序盤〜終盤

◆ジュスカの一日店長◆

ウルペスの10000G稼ぐイベントの時にできるアルバイトで、
サウザンドのお店のやつをひたすらやる。
(一番大きい武器屋2階のサウザンドに話して「いいえ」を選ぶ とできる)

流行のものをセットにすることで
かなり高額売りつけが可能。ちなみにセットで売るのには、決められた枠が
繋がっているところに2つ商品を入れればそれがセットになる。

セット枠がない場合は一旦キャンセルしてまた話すと形が変わっている。
キャンセルをしても流行は変わらない。

「流行」とは一度やったあとの最後に表示されるメッセージがヒントになっている。

とりあえず流行関係なくエーテル2個セットは、おすすめをつけなくても
5000Gで売れる可能性がかなり高いので、基本はこれを繰り返す。

・流行り関係なしにエーテル+エーテル(オススメありなしどちらも)=5000G
・流行りの500G以上の物+エーテル(オススメありなしどちらも)=5000G
・流行りの600G以上の物2個セット(オススメあり)=5000G
この辺が期待値の高い組み合わせといったところ。(全然売れない時もある)

基本的にウルペスに売ってるものでなんとかなるのも楽なところ。

これらを繰り返すことでかなり多額のお金を稼げる。
コツを掴めばすぐに何万と稼げるので、ここで荒稼ぎするのもあり。

ちなみにイベント終了後も、カウンター近くの女性に話しかければ
いつでも「ジュスカの一日店長」で遊べる。



TOPページへ戻る

スポンサードリンク


inserted by FC2 system