ミニゲーム・ジュスカの一日店長

挑戦方法

ウルペスでの10000Gを稼ぐイベント時。もしくはスペルビアのドラゴン入手後、
ウルペス武器屋の右側カウンター手間にいる女性に話しかける。
ウルペスでのイベント時は、武器屋2階のサウザンドに話しかけ「いいえ」を選び
依頼を引き受けておく必要あり。

特典

売り上げ金をもらえる。
一度の売り上げが合計20000Gだとクラウン「針子」入手。

ルール

自分の倉庫にあるものを
50G、100G、500G、5000Gの中から好きな値段をつけて売ることができる。
つまり通常の値段より高く売れればそれが儲け額となる。
ただし価格が通常の値段より高すぎると中々買ってもらえない。
逆に安く設定するとすぐに買ってもらえるが儲けはでない。

流行

ミニゲームをやるたびに流行が変わる。
流行っているものを商品として並べると、高値でおいても買ってもらいやすくなる。
ミニゲームの最後にヒントが出るので、それを頼りに流行りのものを並べてみよう。

セット販売

商品を並べる時、枠が繋がっている部分の2商品はセットで1つの販売ができる。
セットにしたものは通常よりも若干売れやすくなる。

オススメ

「オススメ」のプレートは、値段をつけた商品の上から一つだけつけることができる。
オススメをつけると通常よりも売れやすくなる。

お金儲けをする

このゲームでお金を稼ぐにはもってこいのミニゲーム。
詳しくは「お金儲け」の 項目をご覧ください。

針子のクラウンを入手するには

一日の販売で20000G売り上げを記録すればクラウン「針子」がもらえるのだが、
20000Gの売り上げにするためには、

@販売枠が全て単品であること。
A5000Gを3つ、1000Gを3つ、500Gを4つの丁度10個売る。

としなければならない。

@は、枠が10個単品じゃなかったらBボタンでキャンセルしてもう一度
選択すると枠の形が変わるので、これを繰り返して単品10になるまで待つ。

Aを手っ取り早く済ませたいなら、価格以上の原価のものを並べること。
極端な例で言えば「元値が10000Gのむつのかみ」を5000Gでおけば即売れる。
魔法書の「ファイガ」などのガ系は一個5000Gで買えるもので、これらが
現実的な範囲だろうか。
ジュスカの一日店長でお金を稼いでおけばそれほど困る額ではない。


TOPページへ戻る

スポンサードリンク


inserted by FC2 system